家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり異色なファミリーマート 「ファる巻(タコスミート)」

春巻きも結構食べましたね。 安くてあの春雨と豚肉が絡んだけどあの旨さはクセにファミリーマート 「ファる巻(タコスミート)」120円。何と春巻きにタコス入りのようです。キリン「のどごしストロング」。 度数が7%で麦の旨味がかなり強い。 中には肉とトマ…

一軒め酒場 新橋店

緊急事態宣言で全然行けなかった新橋の一軒め酒場についに6ヶ月ぶりに行けました。ここはお通し代なしで200円から400円代な メニューがたくさんあり安いです。 もう迷ったら一軒め酒場ならまず後悔しない店です。一軒め酒場 新橋店 https://www.google.co.jp…

ニューデイズ「フライドチキン」はキレのあるビールに合う!

最近はおつまみはフライドチキンばかりになってます。 ボリュームと満足感がありますね。ニューデイズ「フライドチキン」180円。 種類は普通のと辛い味があるがこちらは辛い味の方です。皮はふんわりして味がこってりとした味。 カリカリな皮が良いって人が…

パリッとしてジューシーなローソン「パリチキ」

コンビニは各店舗には必ずチキンがありますね。もはやファストフード並。 そんな中でまた新商品。ローソン「パリチキ」180円。サントリー「金麦」。 こっちは冬限定。 コクがあり麦の味に深みがあります。 とても良いコクがあり上品な味です。名前通りに皮は…

割とあっさりなミニストップ「中華点心春巻き」

ミニストップのおつまみは初です。 ファミマやセブンに比べて店舗数が少なくてなかなか行けませんでしたミニストップ「中華点心春巻き」88円。 具材は竹の子、豚肉、キクラゲなどまさに春巻き。皮はちょっとふんわりした感じ。 そして、味わいは淡白でセブン…

ビールに相性抜群なセブンイレブン「豚ヒレフライ」

セブンイレブンの新商品です。 何と完璧な豚のフライです。 他のコンビニには鶏の揚げ物は多いが豚はセブンイレブンだけだと思います。セブンイレブン「豚ヒレフライ」105円。「豚ヒレフライ」って名前だが要はヒレカツですね。見た目はまんまヒレカツです。…

デイリーヤマザキ「豚タンルート」を「プレミアムモルツ黒」で味わう。

デイリーヤマザキはマイナーな割に美味しいおつまみが多いです。 それを良いビールで味わって見ました。デイリーヤマザキ「豚タンルート」250円。 やや高いが豚タンルートはタン元で希少な部位ですから納得。サントリー「プレミアムモルツ黒」 苦味はあるも…

餃子の王将 新橋駅前店

緊急事態宣言も終わったからファミレスで飲んでみたかったです。 今回は飲み屋が集まる新橋。SL広場の近くにあのガード下に王将があります。 何か新橋らしい感じがして味があります。餃子の王将 新橋駅前店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/to…

デイリーヤマザキ「スパイシーフランク」を「麒麟特製レモンサワー」で味わう。

デイリーヤマザキは店自体が少なくなかなかおつまみを食べるチャンスがないです。 今回はそのチャンスが来たのでデイリーヤマザキでおつまみを購入しました。スパイシーフランク。 見た目は他店のフランクとは変わらない。値段は158円。 そして、お酒はキリ…

デイリーヤマザキ「タルタルチキン」

デイリーヤマザキは本当にセブンやローソンに比べておつまみの情報が少ない。 少ないからこそ私が食べて伝えなきゃって思います。デイリーヤマザキ「タルタルチキン」119円。ビールはアサヒ「アサヒスーパードライ」 おつまみにビール飲むときはだいたい「ア…

日高屋でセンベロしました。

コンビニおつまみで家飲み良いが やはり、たまにはお店で飲みたいです。 今回は日高屋へ行きました。中華チェーンだがおつまみも豊富で 居酒屋にも近い感じがします。生中 290円。 キリン一番搾りです。苦味がありビール感はあるが変な雑味はない。 そして、…

かなりのこってりで酸味あるローソン「鶏皮包み紅生姜」

唐揚げブームの影響されたか 私も唐揚げのおつまみばかり食べてます。 今回もまた唐揚げです。ローソン「鶏皮包み紅生姜」200円。 30円引なので170円。名前通りに皮が鶏皮。 カリカリしてこってり。もうこれだけで美味い。 紅生姜入りなので酸味があってこっ…

リンガーハット 京急鶴見店で生中に薄皮餃子10個

緊急事態宣言が解除された事によりファミレスでもちょい飲みが可能になりました。今回はちょっとファミレスでちょい飲みしました。 リンガーハット京急鶴見店です。リンガーハット京急鶴見店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A…

カルビー「シンポテト 金色バター味」をおつまみにしました。

何故お菓子をおつまみに? これには理由があります。 おつまみになりそうな食べ物が無かったから出ず。ニューデイズは店によっては揚げ物などの惣菜が充実してる店もあるが小さな駅だとない場合もあります。そんなわけで カルビー「シンポテト 金色バター味…

ローソン「炭火焼鳥 ももタレ✖️2」をキリン 「麒麟特製辛口こだわりサワー」 で味わう

1日のコロナ感染者数も100人を割りました。 私はマスク外して居酒屋で楽しく飲める日が一日も早く飲める事を願ってます。ローソン「炭火焼鳥 ももタレ✖️2」 200円。これはよく食べます。 ローソンは夜になると賞味期限せまったのは 割引きになるのもありがた…

まさにペヤング味ななとり「チータラ ペヤングやきそば味」

セブンイレブンで発見。 思わぬものがコラボ商品となり販売されてます。チータラで有名ななとりが何とあのペヤングとコラボです。なとり「チータラ ペヤングやきそば味」パッケージにお湯を注がずにそのままお召し上がりくださいって書いてあるのが何とも愛…

とても香ばしく甘いファミマ「揚げかまぼこ とうもろこし」

ファミマと言えばファミチキだが あっさりして美味しいおつまみがあります。 それはなんとかまぼこ。ファミマ「揚げかまぼこ とうもろこし」税込160円中にはとうもろこしが入ってます。 カロリーは100キロカロリー以下。かまぼことはだいぶイメージ違い。 と…

スパイシーで旨味ある丸善「粗挽きソーセージ」

コロナ感染者も減りつつあります。 早くコロナ前みたく安心して楽しく飲める日が来て欲しいですね。今回はニューデイズで購入しましま。 魚肉ソーセージです。丸善「粗挽きソーセージ」魚肉と粗挽きポーク、黒胡椒どが入ってます。大きさはおつまみにちょう…

唐揚げがランチで千円札で食べ放題!「熱中屋 新宿西口駅前 LIVE」

何と千円札でランチで唐揚げが食べ放題になる店が新宿にあります。 唐揚げって言えば今はブームだし好きな人はたくさん居ます。それが食べ放題なり夢のようです。新宿駅西口のヨドバシカメラやブックオフなどある辺りの飲食店街にあります。 居酒屋「熱中屋 …

片手で食べられるコロッケ?セブンイレブン「じゃがバターリング(北海道産男爵使用)」

コロッケと言うのはもうおつまみには最高です。100円前後で食べられるし、食べ応えもあるし、胃にたまる。 仕事後にビールのおつまみにはもってこいです。ところが、セブンイレブン「じゃがバターリング(北海道産男爵使用)」100円。何かドーナッツみたいな形…