家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「炭火焼鳥 ももタレ✖️2」をキリン 「麒麟特製辛口こだわりサワー」 で味わう

f:id:yt777:20211011200953j:plain

1日のコロナ感染者数も100人を割りました。
私はマスク外して居酒屋で楽しく飲める日が一日も早く飲める事を願ってます。

ローソン「炭火焼鳥 ももタレ✖️2」
200円。

これはよく食べます。
ローソンは夜になると賞味期限せまったのは
割引きになるのもありがたいです。

f:id:yt777:20211011200957j:plain

キリン
麒麟特製辛口こだわりサワー」

これは米うまみエキス、柑橘エキス、天日塩が入ってて甘味料がゼロ。

サワーのようだが日本酒のような
和の味わいもして他のストロングとは違います。

f:id:yt777:20211011201001j:plain

サイズがなかなか大きいです。

f:id:yt777:20211011201004j:plain

とろみありこってりしたタレで
中には旨味が詰まってで香ばしくなかなかボリューム感あります。

そして、サワーだと日本酒のような和の感じがするちょっと控えめな味にもものボリュームにはとてもぴったり合います。
とても後もキツい感じが残らず心地よく流れる感じです。

これはもう日本酒の味に近いです。
度数は9%なのに上品な落ち着きあるサワーです。
ももだけでなく焼鳥全般に合いそうです。

ぜひ、「麒麟特製辛口こだわりサワー」で焼鳥味わえばかなり気持ちよく酔えそうです。






私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com