ミニストップ ちびたこ(マヨ&ソース)
可愛らしいけど本格的なおつまみ
その名もちびたこ

ミニストップ ちびたこ(マヨ&ソース)213円
価格がリーズナブルで良いですね。

皮はカリカリでこのカリカリさがビールを飲みたい気にさせてくれる。
カツオがきいてネギ、キャベツにもちろんタコ。
小さいのに中身ちゃんと詰まってるから本格的なたこ焼きと変わらんレベル。

画像ブレたがイオンのPBのバーリアル。
バーリアルは甘さに麦のコクきいてPBとは思えない深い味。
ちびたこにももちろん合う。
バーリアルは甘さきいて爽やかでタコなど海鮮と相性良いから満足できます。

小さいけど侮れない美味さを誇るちびたこはもう再リピート確定
味・・・・・・★★★★★
値段・・・・・★★★★★
オススメ・・・・★★★★★
一言・・
値段、味など文句無し。
カツオ出汁で味付けしキャベツやタコを最大限入れて中から湧き立つ旨さは完璧。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします
ローソンのLからねぎとごま油がネギきいて酒がすすむ
ローソンは最近唐揚げにも力入れておりLからが売られてます。
2個からあり家飲みのおつまみとしては最適な量です。

そんなLからのねぎとごま油130円を購入。

2個というおつまみにはベストな量です。

ローソンのプライベートブランドの発泡酒
ゴールドマスター

サイズとしてはファミからよりは小さいがおつまみとしては十分食べ応えあります。

皮はふわふわしていてかなりネギの味が強くそして香ばしい。
今までコンビニおつまみで食べた事がないです。
味のイメージとしては油淋鶏に近い中華の味わいです。
これはなかなか美味しい。

ゴールドマスターはあまり苦くなくすっきりほのかな味で唐揚げとは相性良い。
この唐揚げの味ならビールがあればいくつでも食えそうなくらいにクセになる。
Lから ねぎとごま油がネギ
味・・・・・・★★★★★
値段・・・・・★★★★★
オススメ・・・・★★★★
一言・・ ややネギがクセあるが油淋鶏みたいな味はハマります。
お酒は台湾ビールなどアジアのビールでも合いそう。
私はねぎとごま油はリピート確定です。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします
ニューデイズのハッシュドポテトは無難に美味い

ニューデイズには一部店舗だが惣菜を扱ってます。
その中にハッシュドポテトがあったのでおつまみに購入。
ハッシュドポテトはどこのコンビニにもある定番品ですがコンビニごとに違いは結構あるから奥深いです。


表面は割とベタベタっとしてます。
ややこってり感がある。
もうちょい油少なめのがありがたいかも。

中は結構ホクホクとしてジャガイモの味わいがある。
割とクセがない無難に食える。
味はしっかり詰まってでそこそこ満足度はあります。
お酒はスーパードライみたくキレがあるビールだと油っこさがあるからスッキリ味わえます。
味・・・・・・★★★
値段・・・・・★★★★
オススメ・・・・★★★★
一言・・ 油っこさは気になるがジャガイモの味は割としっかり出てる。
無難なビールのおつまみにオススメ。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします
ミニストップのxフレンチフライをプレミアム生ビールで飲んだらイケた!

ミニストップのフレンチフライが価格そのままで1.5倍盛りのキャンペーン。
これはありがたいです。
期間限定だかポテトをたっぷり食っておつまみにできたら幸せすぎます。
xフレンチフライは価格は291円。

フレンチフライにイオンのプレミアム生ビール。
ミニストップはイオン系列だからイオンのお酒も売られててファミマなどより安価なお酒が味わえお得です。

紙袋に入れられ揚げたてが提供されてありがたい。

カリカリってしてファストフードのよりは味わいは軽いです。
あまりベトベトもしてなくほんのり甘さがありスルスルって手軽に食えてします。
プレミアム生ビールはドイツ産の麦を使用してちょびっと苦味あるが他のビールメーカーと比較すればライトな味わいで外国のビールに近い味。
フレンチフライにはとても良く合う。
麦が効きすぎないからフレンチフライの軽い味に

1.5倍盛りはさすがに多い。
でも、不思議と食えてしまう美味さがあります。
ビールでなくワインでもいけそう。
それにしてもミニストップのフレンチフライはマクドナルドのポテトを超えるくらいに美味いです。
xフレンチフライ
味・・・・・・★★★★★
値段・・・・・★★★★★
オススメ・・・・★★★★★
一言・・
xフレンチフライは価格、味はファストフードに勝てるレベルな美味さ。
ビールは日本のよりバドワイザーやコロナビールのが合いそうです。
ワインでもいけそう。
たまにキャンペーンで1.5倍盛りをやるが1.5倍な時はワインをちびちび飲みゆったりポテトを堪能すると美味いでしょう。
今回は私が一気に食いましたから。
いずれにせよ。
この軽いけど美味さが上品に出すxフレンチフライはとてもコンビニとは思えないです。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします
ローソン Lから うま辛

ローソンのLからが辛さ控えめだが深い美味さ。

ローソンLから うま辛 2個130円

サイズはファミからよりは小ぶり。

皮に辛さがきいてるがピリ辛程度で
しっかりサクサクしていて唐揚げ感はしっかり出てます。

中はジュワリって美味さが広がるが比較的淡白。
辛さが良い感じに広がり美味い。
お酒はビール、ハイボールには絶対合う。
以外とファミからに比べあっさりしてるから油っこさが苦手だけど唐揚げ食べたいって人には合いそうです。
ローソンLから うま辛
味・・・・・・★★★
値段・・・・・★★★
オススメ・・・・★★★
一言・・ 比較的に普通で主張するのがないが旨辛で淡白でおつまみにはしやすい。
割とお酒は何でも合いそうだし手軽な家飲みのおつまみには良いでしょう。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします
デイリーヤマザキ うずらウインナー串
甘くてジューシーな串がデイリーヤマザキにあり。
セブンやファミマに比べたらマイナーで店舗数が少なくなかなか行けない。
そんな中変わった串を発見。
うずらウインナー串!
一体どんな串だろうか?

デイリーヤマザキ うずらウインナー串 170円
お酒はプライベートブランドのクリアゴールド

なかなかサイズが良い感じで恐らく居酒屋で出る串カツの2倍以上はあります。
うずらはかなり甘味がきいてギュッと詰まった甘さです。
まるでチョコレートのような甘さが驚き。

間にウインナーで割と塩味がきいててジューシーさは少なめ。
おつまみってより朝食に食べるウインナーに近い味がします。
とは言えうずらの甘さのが強い。
果てしなく甘さがきいてる。
クリアゴールドには良く合います。
後味に麦の旨味がきいてるからわりとコクがあり生ビールっぽい味わい。
レモンチューハイでも甘さがある串だから合いそうです。

味・・・・・・★★★
値段・・・・・★★★
オススメ・・・・★★★
一言・・ 悪くは無いけどややうずらの甘さが口に残ります。
ウインナーがジューシーさが弱い。
好みにもよるが甘さが結構強すぎる印象です。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします
ローソン タレつくね串(なんこつ入)
かなり甘味があるつくねで驚いた!
ローソンの新商品タレつくね串が今までのつくねのイメージを打ち破ります。
甘さが強くスイーツのよう。

タレつくね串(なんこつ入)

198円
鶏肉、鶏皮、鶏ナンコツにタレがかかったつくね串

サイズはデカめで一個のつくねが通常の焼き鳥屋の倍くらいはあります。
なかなかボリューミー。

タレもたっぷり行き渡り。
まるでハチミツみたいな感じです。

鳥本来の淡白さもあるし、鶏皮入ってるから濃厚さもある。
けど、それより甘さが強烈過ぎる。
この甘さは黒蜜みたい。
ネットリとして後味が強く甘い。
ダンゴみたいな味にもかんじらた。

トリスハイボール夜風のトニックで
召し上がりました。
ハイボールは苦味と甘味がバランスを良い。
つくね串の甘さをハイボールの苦さと甘さで甘過ぎず、苦過ぎず良い状態でつくねの甘さに鶏のこりってして旨味を強めてくれる。
味・・・・・・★★★
値段・・・・・★★★
オススメ・・・・★★★
一言・・ 正直甘さが出過ぎだがまあ美味いは美味い。
ネーミングはもう甘つくね串とかにしたほうが良いってくらいです。
何とも変わったつくねで甘いけど鶏肉の旨味はかなりある。
ハイボールやワイン。
日本酒なら辛口が良い。
是非ともお召し上がりください。
私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。
気に入ったらクリックお願いします