家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

リンガーハット 京急鶴見店で生中に薄皮餃子10個

f:id:yt777:20211014191846j:plain

緊急事態宣言が解除された事によりファミレスでもちょい飲みが可能になりました。

今回はちょっとファミレスでちょい飲みしました。
リンガーハット京急鶴見店です。

リンガーハット京急鶴見
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14041900/top_amp/

f:id:yt777:20211014191854j:plain

ありきたりだが最初は生中で
生中 550円。
キレがありスッキリで餃子にも良く合います。

f:id:yt777:20211014191901j:plain

薄皮餃子10個 570円。
見た感じかなり多そうだが実は小ぶり。
カロリーも他の中華チェーンの餃子より低く400キロカロリーほど。


f:id:yt777:20211014191908j:plain

酢に胡椒を入れて、さらにリンガーハットオリジナルの調味料の柚子胡椒も入れました。

f:id:yt777:20211014191911j:plain

皮ははパリッとしてるがモチっともしています。皮は米粉を配合してます。

中はジューシーだが結構アッサリした味わい。
これならビールがたくさん飲めそうです。

f:id:yt777:20211014191916j:plain

もう一杯生中を注文してしまいました。
薄皮餃子はビールが進みます。

f:id:yt777:20211014191919j:plain

餃子に関しては王将のが美味いが
おつまみにする餃子ならリンガーハットが1番です。

低カロリーな割に満足感があります。
強いて言うならもうちょい餃子の種類があれば良いって感じます。
バリエーションがあれば嬉しいです。

後はお酒の種類もあったら良いですね。
でも、薄皮餃子はかなり満足です。
おつまみにする餃子なら90点以上ですね。
そのくらいにあっさりだけど旨味がしっかりあってビールに合います。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com