家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

デイリーヤマザキ デリカメンチをクリアゴールドのおつまみに

デリカメンチは以前に食べた事があるが
今回はクリアゴールドで味わってみました。

デリカメンチ 180円

クリアゴールドのCGCとサントリーが共同開発された発泡酒
スーパーヤマザキがCGC加盟って縁でデイリーヤマザキに販売されてるのでしょう。


一見すると値段高く思えるがサイズがかなりデカい。
コンビニ弁当に入ってる平均的なメンチより倍くらいあります。
中に鶏と豚の合い挽き肉が使用されてるのです。

かなりジューシーだけど鶏が入ってるからか程よく淡白さもあります。
クリアゴールドで味わうと結構麦の苦味効いてるのに後味はスッキリ。

結構相性が良いです。
デリカメンチは鶏が入ってるとはいえかなり強い肉感があるから苦味とスーッとした感じはまさにベストマッチです。

デリカメンチにクリアゴールドはちょうど良かったです。
生ビールも良いが麦感出過ぎてちょっとしつこさが出そうだがクリアゴールドだと後味スッキリが素晴らしい。

他のおつまみでも試してみたいです。



私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com