家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ヤバイ美味さ!セブンイレブン「倍盛りポテト」を金麦ラガーで味わう!

f:id:yt777:20220118190336j:plain

マクドナルドのポテトLサイズがじゃがいもが入手出来なくて一時無くなったと悲報がありますがお酒のおつまみにもポテトは必須です。

そんな中でかなりのボリュームのポテトが
セブンイレブンにありました。

セブンイレブン「倍盛りポテト」300円。

f:id:yt777:20220118190339j:plain

アメリカ北西部で育てたじゃがいもをぶっとくカットしたポテトです。

本当にかなり巨大なポテトです。


f:id:yt777:20220118190342j:plain

サントリー「金麦ラガー」
これで「倍盛りポテト」をおつまみにして味わいます。

かなり麦の味がきいてて強い苦味があります。
ちょっとクセがあるが中途半端にクリアな味が多い中強く麦感出してるのが素晴らしいです。

f:id:yt777:20220118190346j:plain

デカいだけじゃなくて味も強烈なホクホクがあり、ポテトの塩味がきいてます。

脂っこいクドさはありません。
じゃがいもをまるでそのまま食べてるような感じがします。

「金麦ラガー」で味わうと「倍盛りポテト」自体は割と落ち着きある味わいで、「金麦ラガー」の強い苦味がきいて食欲をそそります。

苦味があることによりデカいポテトのホクホク感がより良く際立って美味しさを感じるんです。

f:id:yt777:20220118190350j:plain

「金麦ラガー」に「倍盛りポテト」は良く合いました。
「倍盛りポテト」はポテト好きならハマることは間違いなしです。「金麦ラガー」のような強烈な苦味があるビールに合います。

「倍盛りポテト」はコロナ渦でポテトのおつまみが十分に手に入らない時に重宝します。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com