家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン たんチキ

ローソンにはからあげ君、Lチキなど鶏のおつまみはたくさんありますが今回も鶏です。

ローソン たんチキ

たんチキ(225円)
1個あたりのカロリーは139kcal
何とLチキの半分ほどのカロリーです。

ゴールドマスターを購入。
麦のコクが良く出てて肉にピッタリです。

鶏肉はもも肉を使用。
黒胡椒にガーリックで味付け。

ジューシーだけどコクはやや少なめ。
でも、黒胡椒、ガーリックがそれを補うように
パンチを出してくれる。

ややもも肉の味は薄めで鶏好きには物足りないかもだけども刺激はなかなかあっておつまみにするには充分。

お酒はビールが良く合います。
ゴールドスター、金麦など麦のコクが強いお酒や黒ビールも合いそうです。

ローソン たんチキ

味・・・・・・★★★

値段・・・・・★★★★

オススメ・・・・★★★★

一言・・鶏肉の味は弱いものの味付けはうまい具合に刺激的にしている。
低カロリーだしビールのおつまみとしては充分です。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com