家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「炭火焼き鳥タレ ももと鶏皮」

f:id:yt777:20210909201408j:plain

緊急事態宣言が延長。
一体いつになれば自由に居酒屋で楽しく飲める日が来るのだろうか?
早くその日が来ますように。

今回は良くおつまみにする焼き鳥です。

ローソン「炭火焼き鳥タレ ももと鶏皮」
200円。

f:id:yt777:20210909201412j:plain

これまたよく飲むお酒。
キリン「本麒麟
6%のアルコール度数でホップがきいて
麦の味がしっかりでコクがあります。
人気なのも分かります。

f:id:yt777:20210909201415j:plain

炭火焼き鳥ですからとても香ばしく
炭の香りが良いです。
居酒屋の焼き鳥って感じします。

f:id:yt777:20210909201418j:plain

ももはジューシーで醤油タレのしょっぱさもきいてなかなか豪快な味です。
たっぷりと鶏の味が満遍なくします。
本麒麟に麦のコクにジューシーな味を食べると
とてもグッてきてウマイって感じます。

f:id:yt777:20210909201421j:plain

鶏皮の方はプルンとしてとろけるように柔らかいこってりしてタレのがまろやかでとても濃厚な味です。

本麒麟ので味わうとまろやかな味を麦の苦味が締めてくれてとても良く合います。
本麒麟がビールみたいに麦の味が強く出てるからこれほど合うんでしょう。

炭火焼き鳥は充分に居酒屋の焼き鳥気分味わえますが早くコロナが去り本物の居酒屋で焼き鳥を笑いながら食べれるようになる事を願うと同時に私達の力でそうしたいものです。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com