家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ 炭火焼きとりぼんじり塩をスモーキーハイボールで味わう

蒸し暑い時期がやってきて焼き鳥に一杯やるのが美味い季節になりました。

焼き鳥に一杯だとビールなイメージが強いが今回はビールでなくハイボール
まあ、近年はハイボール派も多いですが。

炭火焼きとりぼんじり塩 税込148円

ハイボールはファミマのプライベートブランド
スモーキーハイボール
名前通り香りが深いようだが。

ぼんじりはトロトロでこってり
塩味がきいてかなり濃い塩っぱみ。
これは確実にくせになります。

逆にあまりこってりな脂が苦手な方はキツいってデメリットはある。
でも、このくらいコッテリさに主張があると酒を飲む楽しみも増す。

スモーキーハイボールは角ハイやトリスに比べてかなり薄い。
角ハイで焼き鳥をいつも味わう人にとっては不満かもしれません。

逆に角ハイなど普段飲まない人がハイボールを味わいたいと思ったらオススメです。
あまりクセないしほんのり甘く焼き鳥と合わせて美味く感じるでしょう。

ぼんじり塩に関してはかなりトロトロの脂多めなのでスモーキーハイボールのサラッとした味で丁度良いです。

角ハイだと結構苦味強いのでぼんじり塩だと結構味が強すぎて苦味と脂身が合わさりややクセがある味になりそう。

ぼんじり塩なんて珍しい部位をこうして手軽にハイボールで味わえるのはとても幸福。
皆さまも召し上がって欲しいです。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com