家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「BIGポークフランク」を「強炭酸水レモン」で味わう。

f:id:yt777:20210823212422j:plain

月曜日がスタート。
蒸し暑い仕事帰りにガッツリとビールかチューハイといきたいが
昨日はたくさん飲んだのでビール、チューハイ代わりに炭酸水にしました。
そして、おつまみはせめてボリュームあるものをとポークフランクにしました。

セブンイレブン「BIGポークフランク」170円。
とにかく、サイズが名前通りにビックです。

f:id:yt777:20210823212426j:plain

セブンイレブン「強炭酸水レモン」。
レモンチューハイ代わりだが
炭酸は良くきいてるがややスッキリし過ぎた感じがします。
レモンの味はほんのちょいですね。

もうちょいレモンの味があって良い気もします。

f:id:yt777:20210823212430j:plain

デカいだけじゃない中は肉汁たっぷりのジューシー。
「強炭酸水レモン」で味わうと案外合います。
あんまり味にクセがなく強炭酸だからジューシーさを良い感じで流し込むのがまた良いです。
ちょっとチューハイ飲んだ気分かも。


f:id:yt777:20210823212433j:plain

そして、結構塩味きいて塩っぱさもあります。
この塩っぱさはレモン味で甘い酸味が良いアクセントになります。
ただ先程申したようにもうちょいレモン味があればと感じます。

この味だとせいぜい度数低いレモンチューハイの代わりって感じですかね。
次は他の炭酸水でフランク食べてお酒飲んだ気分になれるのを発見したいです。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com