家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「鶏つくね串」を「ウィルキンソンレモン」で味わう。

f:id:yt777:20210809184405j:plain

自粛期間が続きますが居酒屋のおつまみの定番の焼き鳥は家飲みでも楽しみたいものです。
そんな中で今回は焼き鳥です。

ファミマ「鶏つくね串」税込135円

f:id:yt777:20210809184410j:plain

今回はお酒は控えて代わりに炭酸水です。
ウィルキンソンレモン」。
苦味といい、刺激といい1番ウィルキンソンがお酒代わりに向いてると思います。
レモンのほんのりした酸っぱさはレモンチューハイを思い起こさせます。


f:id:yt777:20210809184413j:plain

「鶏つくね串」は中に鶏皮やタマネギが入って甘味と鶏皮が入ってるが意外とあっさりしていてふんわりとした味がします。

サイズはなかなか大きめだが
意外なほどあっさりだから食べやすい味わいです。

f:id:yt777:20210809184416j:plain

ウィルキンソンレモン」で味わうとレモンチューハイで焼き鳥食べてる気分になります。
レモン味だとなかなか満足感得られます。
つくねに入ってるタマネギの甘さに合って良い味わいを出してるのでしょう。

今回はお酒でないがレモン果汁入りのお酒にはこの淡白な味にレモンのちょっとした酸味が良い刺激となりより美味しくしそうです。

お酒控える方や飲めない方もたまには
炭酸水で焼き鳥を味わってみてはいかがでしょうか?お酒好きな私でも満足です。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com