家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「ささみ揚げ梅しそ」は意外にジューシー!

f:id:yt777:20210614184707j:plain

だんだん蒸し暑くなって参りました。
ビールやチューハイ美味しい季節だがコロナ渦のせいで居酒屋で飲めない。
そんなわけでビールやチューハイに合いそうなおつまみを紹介します。

セブンイレブン「ささみ揚げ梅しそ」119円

ささみに梅しそが入ってるという
ちょっと変わったささみです。

f:id:yt777:20210614184712j:plain

セブンイレブン「強炭酸水レモン」

今日はお酒は飲まずにレモンチューハイの代わりです。
レモンの甘さはあって飲みやすいがちょっと苦味が足りずにチューハイの感じは弱い気がします。
ウィルキンソンレモン」のがレモンチューハイっぽいかもしれません。

苦味が苦手でレモンの甘さがあれば良いなら合うと思いますね。

f:id:yt777:20210614184715j:plain

ささみだからパサパサしてるイメージだったが
全くパサつきなくてギュッとした食感。

そして中はジューシーでちゃんと味がするし
ささみだからこってり過ぎないとこも良いですね。


f:id:yt777:20210614184718j:plain

そして、梅しそはスーッとした味に酸味があり
ささみにはとても良いスッキリ感が良くマッチしています。
後から梅しその味はなんというかささみのジューシーさをちょっと落ち着きを与えた感じです。

ビールやチューハイには間違いなく合います。
意外にジューシーなので黒ビールや度数高く果汁が多いチューハイが良いでしょう。
コカコーラの「檸檬堂」は1番合いそうって思います。

セブンイレブン「ささみ揚げ梅しそ」はジューシーのバランスが非常に上手くとれてて美味しいおつまみって評価してます。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com