家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「揚げ鶏」をチューハイ代わりに「強炭酸レモン」で飲む

f:id:yt777:20210706193316j:plain

こう暑いとついついビールやチューハイをたくさん飲みたくなるが飲み過ぎは良くないって事でセブンの「揚げ鶏」で同じくセブンの「強炭酸レモン」をチューハイの代わりに味わってみました。

ぜひ、お酒飲めない人も参考にして欲しいです。

セブンイレブン「揚げ鶏」194円
鶏肉はタイ産のようです。


f:id:yt777:20210706193320j:plain

セブンイレブン「強炭酸レモン」
製造はアサヒです。

炭酸は強いがレモンの香りがちょっと弱いかな。もうちょい苦味もあって良いかもしれないです。

低アルコールのチューハイの代替ならありですかね。
ストロング好きなら代替は「ウィルキンソン」のが良さそうです。

f:id:yt777:20210706193325j:plain

皮が非常に薄くてカリカリしています。
これは良い味わいです。
「強炭酸レモン」を飲めばとても爽快な気分ですね。

f:id:yt777:20210706193328j:plain

そして、鶏はモモでしっかりジューシーなんだけれども脂っこすぎずに絶妙なところで良い旨味を出してます。

「強炭酸レモン」のちょっとしたレモン風味が鶏肉のジューシーさにちょっと甘い感じを与えてそれがまた良いです。

「強炭酸レモン」に「揚げ鶏」は合うがややパンチ不足も感じました。普段からお酒飲まない人が炭酸水で味わいたいならありですが、普段はストロングチューハイ飲むが今日は炭酸水だとちょっと物足りなさを感じてしまいそうです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com