家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン100「えび入り揚げ焼売」

f:id:yt777:20210603194621j:plain

話し忘れたが最近炭酸水ばかりな理由は夏風邪によりあまり胃の調子が良くないのです。 
とりあえずコロナでなくて良かったがその為にお酒を飲まないのです。

だから、お酒飲めない人やお酒代わりに炭酸水でおつまみ食べたい人にも参考になる記事を書きたいです。

ローソン100「えび入り揚げ焼売」130円税込み。

108円ではないがそれでも安いです。
8個入りです。


f:id:yt777:20210603194624j:plain

「アイシースパークレモン」
コカコーラ史上最大の炭酸。
非常に刺激が強く、レモンの味もキリっと酸っぱい。
ちなみにストロングチューハイ代わりです。
このシャープで力強い味はストロングチューハイっぽさは出してます。

f:id:yt777:20210603194629j:plain

さて、「えび入り揚げ焼売」はどうだろうか?
私は神奈川県民で焼売は崎陽軒以外は食べない人だから焼売は厳しく判断します。

見た目は小振り。
まあこれは値段が値段だし。
それにおつまみとして食べるならベストなサイズ感です。

皮もカリッとして食感良く揚げ具合も良い。
さほどベタベタもしない。

問題は中の味ですね。

f:id:yt777:20210603194634j:plain

豚肉がぎっしり詰まってる、そして、海老の甘味はフワーって広がる感じはします。
味は美味しいし、「アイシースパークレモン」にもレモン味とえびってよく合います。
レモンチューハイ飲んでる気になりましたよ。

でも、この味はえび入りのお好み焼きにも
何か似た味。焼売って名乗って良いかってちょっと思いました。

でも、美味しいおつまみです。
食感、サイズは良いし
この安さで全体をえびで包み込んだような味がちゃんと出せてるのは素晴らしいです。

お酒はビール、チューハイ、白ワイン、
紹興酒でもいけそう。
えびの味が強いのでレモン系のお酒に合いそうです。

これは中華料理屋じゃさすがにしょぼいが居酒屋で出しても決して恥ずかしくない出来栄えですよ。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com