家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン 「炭火焼き鳥串皮タレ」

f:id:yt777:20210821151625j:plain

最近のコンビニおつまみは焼き鳥ばかりにハマってます。気軽に食べれるし、安いし、美味い。
本当は居酒屋で焼き鳥って行きたいが緊急事態宣言でなかなかそうもいきませんね。
今回もコンビニの焼き鳥です。

セブンイレブン 「炭火焼き鳥串皮タレ」
129円。


f:id:yt777:20210821151629j:plain

タレがたっぷりかかってます。
濃口醤油とかえしをブレンドしたタレを
使用しています。

f:id:yt777:20210821151632j:plain

とても弾力がありふわふわした食感です。
かなりふっくらしてますね。
脂もトロトロとしてタレは甘いですね。

結構なこってりさとまろやかさがあり
全体的にかなり柔らかな味がしてます。

f:id:yt777:20210821151637j:plain

お酒はライトな味わいのビールや果実系や梅野のサワーなんかに合いそうです。
男梅サワーで飲んだら梅の酸味が程よくふっくらトロける鶏皮を上手い具合にバランス良い味になりそうです。

かなりコンビニ焼き鳥ではガッツリさよりまろやかさが際立ってるがこの味は女性好みな味って感じがしますね。






私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com