家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

甘じょっぱすぎる!ファミマの炭火焼き鳥皮&ねぎま

f:id:yt777:20220316205913j:plain

最近はファミマで購入してるが理由は
期間限定で焼き鳥や揚げ物が20円引きだからです。

ファミマ 鶏皮(タレ)130円
ねぎま(タレ)140円
セール期間中で20円引き

f:id:yt777:20220316205918j:plain

ウイルキンソンレモンジンジャー

甘みの中にもジンジャーの独特な苦味の味を感じます。
チューハイ代わりとしては最適ですし、
苦くも甘い味は爽快です。

f:id:yt777:20220316205934j:plain

鶏皮から召し上がります。
サイズはなかなかありますね。
かなり弾力ある食感でとてもまろやかです。

そして、タレの甘辛い味がよりトロッとした味わいでかなりこってりと旨さが広がりますね。

f:id:yt777:20220316205938j:plain

ねぎまはももがとてもガッツリした食感でジューシーな味がします。
ねぎは辛味があり塩気ある味です。

タレにより旨味が倍増してよりトロみが出でネギの辛さに甘みが加わりより味が美味しくなって良い味が口に広がります。

f:id:yt777:20220316205944j:plain

焼き鳥タレもなかなか甘辛で強すぎない上手い具合に味付けされて旨味を良く出してます。
 
お酒はビールはもちろん、濃い味なのでレモンチューハイなども合いそうです。

なかなか甘辛のタレはローソンの焼き鳥はあっさりめだから上手い具合によく馴染んでます。
是非ともお召し上がり下さい。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com