家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「揚げ鶏」の他のフライドチキンとの違いは?

f:id:yt777:20210604200558j:plain

もう何回食べただろうか?
セブンの「揚げ鶏」
ファミチキとかフライドチキンはあるがフライドチキンとはまた違うんです。

セブンイレブン「揚げ鶏」税込194円
鶏肉は国産でなくタイ産です。
こう言われると不味そうに感じてしまいますかね。
でも、不味くはないです。

f:id:yt777:20210604200602j:plain

皮が薄いから肉感がたっぷりです。
フライドチキンとの違いです。
本当に皮は最小限に教えててカリッとしてます。

f:id:yt777:20210604200607j:plain

中は塩味がきいて鶏肉はジューシーではないものの鶏肉としての本来の旨味があります。
他のコンビニのファミチキやLチキはやたらジューシーさやガッツリさを出してます。
もちろん、それが良いとか悪いではありません。

他のコンビニが味の力強さを出してるのに
「揚げ鶏」はあくまで手を加えず鶏らしさを出してるところが良いのです。

「揚げ鶏」はフライドチキンってよりも巨大な一つの唐揚げって言った方が良いくらいにフライドチキンより唐揚げみたいな味です。
ビールのおつまみなら間違いなく合いますし、ハイボールにも良く合いそうです。

「揚げ鶏」に足りないのって言えば知名度くらいだと思います。ファミチキやLチキの影に隠れてるが決して不味くはないし美味しいです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com