家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブン「揚げ鶏」をキリン「淡麗プラチナダブル」で味わう。

f:id:yt777:20210816184440j:plain

セブンの「揚げ鶏」は何回も買うほど好きです。実際に「揚げ鶏」を結構買う人をよくみます。
フライドチキンよりちょっとあっさりな割に食べ応えあるから小腹空いた時やおつまみに丁度良いんでしょう。

セブンイレブン「揚げ鶏」194円。

f:id:yt777:20210816184447j:plain

今回は発泡酒
キリン「淡麗プラチナダブル」
アルコールは5.5%でプリン体や糖質が0で
かなりスッキリして苦味がなく爽やかな味わいです。

f:id:yt777:20210816184451j:plain

揚げ鶏は皮が薄く肉感がなかなかあります。
肉本来の味が直に感じられてこれはビールに良く合います。
肉感があるので「淡麗プラチナダブル」のようなスッキリさだと非常にスーッと気持ち良い味に感じます。

f:id:yt777:20210816184454j:plain

今日の揚げ鶏はなかなかジューシーで肉汁が溢れます。揚げ鶏の鶏肉によるがここまでジューシーでない事もあります。
ジューシーだからこそプラチナダブルのスッキリ感は揚げ鶏の美味しさを引き立ててくれてます。

淡麗プラチナダブルだと本当にサラッと食べれてしまうくらいに軽い感じで揚げ鶏の旨さを良く感じさせてくれるほどに美味い。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com