家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン うま辛チキン(ホット&クリスピー)はビールに合う。

f:id:yt777:20210831222617j:plain

フライドチキンは私はもはやファストフードでなくコンビニで買うものだと思ってます。
そのくらいにコンビニのフライドチキンは美味くなってます。

今回はセブンイレブンの新商品です。
セブンイレブン うま辛チキン(ホット&クリスピー)213円。

セブンイレブンのフライドチキンは
ローソンのLチキ、ファミリーマートファミチキに比べるとちょっと影に隠れた印象だがどうでしょうか?

f:id:yt777:20210831222622j:plain

フライドチキンはやはりビールで飲みたい。
アサヒ 「アサヒスーパードライ

かなり定番なビールでスッキリ感と辛口なとこがフライドチキンに良く合います。

f:id:yt777:20210831222633j:plain

ファミチキやLチキに比べるとあっさり目だが
肉感はしっかりあって力強い旨味は出てます。
この感じはビールが飲みたくなりますよ。

f:id:yt777:20210831222628j:plain

あんまり辛くないんだって思ったら後から
ジンワリと辛さがきます。
辛くなったところでスーパードライを飲むとスーッとしてコクが広がり本当に美味いなって実感があります。

これは間違いなくビールのつまみです。
スーパードライのようなキレがあり爽快な味のビールにこのピリ辛味は合います。

セブンイレブンのフライドチキンはあまり期待しなかったが結構美味いです。
肉の味をしっかり出しつつも美味い具合に心地良い辛さを出して肉の旨さに力を与えてます。
単に辛いだけじゃありません。

セブンイレブンは鶏の揚げ物は他のコンビニよりもあっさり目に仕上げており、家飲み鶏の揚げ物をおつまみにするには1番オススメだと思います。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com