家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

かなりの完成度が高いデイリーヤマザキの「マイチキ」

f:id:yt777:20210304120602j:plain

コンビニのフライドチキンは各コンビニの
もはや定番でありデイリーヤマザキにもあります。

ただデイリーヤマザキはローソンやセブンに比べればマイナーであまり情報が多くないです。
ただ、おつまみは結構充実して居ますから楽しみはあります。

デイリーヤマザキ「マイチキ」158円

f:id:yt777:20210304120605j:plain

お酒はキリンビール本麒麟
6%と発泡酒ではちょっと度数高いが
上品な苦味と爽快感があります。大ヒットしたのも肯けます。

f:id:yt777:20210304120610j:plain

皮がカリカリしていて丁度良い油加減。
このカリカリさはなかなか良いです。

どうしてもフライドチキンは油でベチャってした感じが出ますがそれがない。

f:id:yt777:20210304120613j:plain

中も肉汁がたっぷりで満遍なく肉の味がします。
その割に油っこいって感じもせずに非常にうまい具合に鶏のジューシーさを出してます。

味の濃さもとても良いバランスで出ていて
ジューシーなんだけどギトギトするほどの
濃さではありません。

ファミチキやLチキを超える美味さを「マイチキ」はあるかもしれません。
まさかこんなフライドチキンがあったとは。

家飲みのオンライン飲み会でパーティーなんて時に値段も安いし味も安い割にかなり良いからビールのおつまみにはもってこいですね。

普通にビールと飲んでも充分美味しいでしょうがジューシーなチキンなのでコカコーラの「檸檬堂」のような果汁多めなチューハイでも合いますね。

影に隠れた美味いフライドチキンって言えます。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com