家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「ななチキ」はスパイシーでこってり。

f:id:yt777:20210608190124j:plain

最近はとても蒸し暑い。
蒸し暑いけれどもフライドチキンはいつだって食べたくはなるもの。
コンビニでフライドチキンと言えばファミチキやLチキだが今回はセブンイレブンのななチキです。

セブンイレブン「ななチキ」税込203円

ファミチキやLチキに比べてマイナーだが
果たして美味しいのでしょうか?


f:id:yt777:20210608190128j:plain

コカコーラ「檸檬堂ホームランサイズ」。
最近発売されたもので大ヒットの檸檬堂が500ミリは嬉しい。

度数は9%と高いが果汁が10%入りで他社より果汁が多いのでレモンそのものを飲んでる感じがするほどレモンの味がします。

f:id:yt777:20210608190131j:plain

皮は結構ふんわりした感じです。
油が多い。

そして、かなりブラックペッパーがきいてちょっとピリ辛ですね。

でも、このブラックペッパーの辛さは良い刺激になります。この刺激はちょっとピリッとしてなかなか良い。


f:id:yt777:20210608190134j:plain

中はセブンイレブンサイトによればもも肉(ドラム)を使ってるようです。
なかなかこってりしてしょっぱみもあり非常にたっぷりの濃さがあります。

檸檬堂だとレモンの味がしっかりするのでこってりでしつこい感じが全くせずにレモンが「ななチキ」を酸っぱく甘い味が丁度良い味にするのでとても良く合います。

「ななチキ」は他のコンビニのフライドチキンに比べてマイナーだが不味くない。
檸檬堂みたいな果汁多めのチューハイに合わしたら美味しいおつまみになります。
ちょっと油っこさあるが味は濃厚で塩っぱみあり肉厚でなかなかイケます。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com