家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブン「ななチキ」は知名度低い割に完成度は高い。

f:id:yt777:20210316203952j:plain

コンビニのフライドチキンって言えば
ファミマ「ファミチキ」やローソン「Lチキ」が有名ですよね.
この2店舗の影に隠れてしまってる「ななチキ」を食べました。


セブンイレブン「ななチキ」税込203円。
使われてる部位が珍しくドラムを使用してます。
ちなみにドラムは足部分の肉です。


f:id:yt777:20210316203957j:plain

サントリー 「角ハイボール 濃いめ」500ml。
角ハイの濃い目の500mlはあまり売ってません。

角ハイは本当に本来のハイボールの味で
澄んだ味がして爽やかです。
鶏のおつまみには欠かせません。

f:id:yt777:20210316204000j:plain

かなり香辛料が効いた味がこれはスパイシーでツンとしてますね。この刺激がハイボールを飲みたくさせます。

ファミチキ」に比べれば思ったほど脂っこくないむしろフライドチキンでは味が薄めな感じですね。


f:id:yt777:20210316204005j:plain

そして、肉ですがそれほどジューシーさがなく淡白な味にも関わらずなんだかとても鶏の味がガッツリします。

個人的には「ファミチキ」より好きな味です。
ファミチキ」は美味しいが結構こってりなためにビールやハイボールだと重い味に感じてしまいます。

「ななチキ」は意外にもかなり美味いって思いびっくりした程です。
もっとアピールをすればヒットしそうです。
少なくともおつまみにするならフライドチキンでは「ななチキ」が一番って思いすね。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com