家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

台北夜市新宿NSビル店の「魯肉飯」はかなりスッキリな仕上がり。

f:id:yt777:20210318131609j:plain

緊急事態宣言の解除が迫ったとは言え
まだまだ居酒屋は厳しい状況です。
ランチやテイクアウトで少しでも利益出そうと
頑張る姿は応援して少しでも来店したいです。

台北夜市新宿NSビル
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058811/

台湾料理をメインにした居酒屋ってコンセプトだが中華料理を幅広く扱ってる居酒屋の感じですね。

f:id:yt777:20210318131613j:plain

お昼のランチで入店しました。
ランチだと水餃子、ビーフン、春巻きまで食べ放題になる凄い店。

実はこの店はメニュー表にない隠れメニューみたいなのがあります。

壁に貼られてるメニューです。
しかもサービスで安い。


「魯肉飯(ルーロー飯)」 830円。

「魯肉飯」は台湾料理では定番中の定番。
外せない料理ですね。

f:id:yt777:20210318131619j:plain

スープ、もやし炒めなど全部食べ放題。
もやし炒めはちょっとピリ辛だがシャキシャキしてます。

f:id:yt777:20210318131623j:plain

水餃子は皮は厚く肉がたっぷりだが
あっさり目。

f:id:yt777:20210318131628j:plain

これが「魯肉飯」です。
具は控えめな量です。

f:id:yt777:20210318131634j:plain

うん、角煮は甘味があってトロミがある
「魯肉飯」を食べたって思え美味しいです。
角煮は小さいながらも良く味が出てます。

食べ放題のビーフンやもやし炒め乗せて食べても美味しい。

けれど、やや控えめな印象です。
角煮がちょっと少ない感じです。

ですが、830円で惣菜食べ放題のランチに文句は言えません。

それに場所柄ビジネスマンが多いからお昼のランチはこのくらい控えめな方が良いかもしれません。食べ放題付きですし。

本場の中華ってより日本人向けの中華って味ですが接客は良く何回行っても良い店です。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com