家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

意外に強い旨さがある!ファミマ「ピリ辛胡瓜」

f:id:yt777:20220327155929j:plain

おつまみにキュウリは定番ですよね。
でも、おつまみのパターンは生のきゅうりかきゅうりの漬物などバリエーションが狭くなりがちです。

そんなきゅうりの漬物に工夫を加えたおつまみがファミマにあります。

ファミマ「ピリ辛胡瓜」218円。

f:id:yt777:20220327155933j:plain

ただ唐辛子を入れただけでなく胡麻を入れて魚介で味付けされた拘りの漬物です。

f:id:yt777:20220327155937j:plain

ウィルキンソンレモンジンジャー
今日はお酒代わりにウィルキンソンです。

ジンジャーの独特な苦味にレモンの酸味はとてもチューハイ飲んでる気にさせます。

f:id:yt777:20220327155940j:plain

カリカリで胡瓜は大振りです。
なかなかなボリュームがあり魚介のギュッとしてトロッてした良い旨味がして最後にピリッ辛味があります。

f:id:yt777:20220327160212j:plain

今回はウィルキンソンで味わったがレモンチューハイによく合いそうです。
わずか48キロカロリーでここまで胡瓜に旨さを倍増させボリューミーなおつまみは素晴らしいです。

是非ともこの拘ったきゅうりの漬物を味わって下さい。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com