家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン100「100チキ」をおつまみで食べてみた。

f:id:yt777:20210601220734j:plain

ローソン100は100均な割に唐揚げやコロッケなどおつまみが豊富です。
ただ、100均だから通常のローソンなどに比べればどうしても旨さや大きさが不足しがち。
それでも安くてもかなり拘りがあるおつまみがあります。

ローソン100「100チキ」
税込みで108円。
見た目からして100円台とは思えません。
フライドチキンそのもの。まあフライドチキンですけどね。

f:id:yt777:20210601220745j:plain

最近は炭酸水も飲んでます。
コロナ渦だとどうしても飲み過ぎてしまうので。

ウィルキンソン レモン」。
ウィルキンソンは適度な苦味がありそこにレモン味。
レモンチューハイに似た味わい。

本当にレモンチューハイを飲もうと私がしたら9%を飲んで身体に良くないので「ウィルキンソン レモン」にしました。

味わいがかなりレモンチューハイに近い。
やはりお酒の代替の炭酸水は「ウィルキンソン」が一位ですね。私の中では。


f:id:yt777:20210601220751j:plain

さて、「100チキ」を食べます。
かなりブラックペッパーがきいてますよ。
辛味も感じます。でも、このブラックペッパーの辛味はお酒飲むって気にさせます。

皮はパリッとして食感は普通のフライドチキンとは特には変わりません。
油っこさは他のコンビニに比べたらかなり油っこくない。

こってり好きだと残念かもしれないが私は油っこ過ぎるとビール飲むと結構ムカムカした感じが残るからこのくらいがありがたいです。

f:id:yt777:20210601220756j:plain

そして、中はパサパサ、肉汁はほぼない。
これ食べたら不味いって人は絶対いそうです。
でも、決して不味いって思いません。

ポジティブに考えるとあまりしつこい味でないからビール飲んでもライトな味わいで味わいやすいです。
コストの関係でジューシーさがないのかもしれないがお酒のおつまみとしてなら十分ありです。

お酒に合わすなら普通のビールでも良いが「100チキ」は肉のジューシーさがないから糖質ゼロビール辺りが良さそう。
アサヒスタイルフリー辺りが個人的に合う気がします。

旨味たっぷりなフライドチキン期待すると期待外れなんだがおつまみとして食べるフライドチキンなら十分許容範囲です。
何より100均でフライドチキンを出してる事が素晴らしいです。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com