家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブンの「チキンナゲット(うま塩)」を「ザ・ブリュー糖質70%オフ」で味わう

小麦価格の高騰で値上げラッシュが続く中で少しでも安く家飲みをするために安いおつまみでしました。

今回はセブンイレブンです。
f:id:yt777:20220326152615j:plain

「チキンナゲット(うま塩)」 41円×2

一つ41円という抜群なコスパの良さです。

f:id:yt777:20220326152619j:plain


ザ・ブリュー 糖質70%オフ」177円

糖質70%オフで度数は4%でサントリーが製造した発泡酒

味はやや薄く滑らかでスッキリした味です。

f:id:yt777:20220326152622j:plain

サクサクしてナゲットなのにとても蛋白でカリカリして旨味があります。サイズも小ぶりで手軽なビールのおつまみには最適です。

こういう小さくて手軽なおつまみはコンビニにはなかなか無いから今後も私のおつまみとして活躍しそうです。

f:id:yt777:20220326152626j:plain

ザ・ブリュー糖質70%オフ」とチキンナゲットで味わったがブリューがちょっとコクが弱くスッキリしすぎでナゲットの味とちょうど良い旨さにはなりませんでした。

ナゲットはもうちょい濃いめなビールのが合うと感じます。
とは言え薄味でさっぱり系なおつまみを好むなら十分ありです。

もっと美味いお酒とコンビニおつまみの組み合わせを追求していき皆さんにお伝えします。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com