家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「かにかま博多明太マヨネーズ和え」はとてもクリーミーで旨辛!

f:id:yt777:20210621190159j:plain

カニカマってとてもおつまみに重宝しますよね。カニじゃないけどカニっぽいしいろんなアレンジもききますし。
今回はカニカマです。

ファミマ「かにかま博多明太マヨネーズ和え」
税込み198円。

f:id:yt777:20210621190205j:plain

今回飲んだお酒が
ファミマ限定「南アルプス 隼天ハイボール 」

ウイスキー「隼天(はやて)」の3年以上貯蔵したウイスキーブレンドしたハイボールです。

味わいが重厚な感じだが力強さだけでなく
ほのかな甘みも後からします。


f:id:yt777:20210621190209j:plain

満遍なく明太子マヨネーズに絡んでて
全体的明太子の味でまろやかで旨辛です。
南アルプス 隼天ハイボール 」にも合うがもうちょい甘いブラックニッカのハイボールのが合う気もします。

f:id:yt777:20210621190213j:plain

細い線状のカニカマと塊のカニカマが入ってるのがまた良い。
食感の違いを楽しめます。線状らツルッとしていて、塊は直にカニカマの味を感じる。

全体的には結構濃い。
濃いから甘さがあるハイボールが良いかな。
先程言ったブラックニッカなどですね。

でも、明太子マヨネーズがたっぷりは普通に美味しいです。明太子の旨辛は間違いなくクセになる味です。ピリ辛でホワーンと広がります。

とりあえず食べ応えあるおつまみとして選ぶなら満足できるおつまみです。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com