家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「お刺身かにかま」が本物のカニっぽい。

f:id:yt777:20210403170208j:plain

カニカマって安いし低カロリーでおつまみです。
コロナ渦により運動不足で高カロリーなおつまみを避けて低カロリーで美味しいおつまみを望む人には素晴らしいカニカマです。

「お刺身かにかま」203円。
スケトウダラを使用のカニカマでカロリーは58キロカロリー
かに酢で刺身として食べるものです。

お酒は「クリアクーラー ストロング レモン&ライムサワー」
ライムの酸味とレモンの甘味がミックスされ良い果実感があって爽快な味です。

f:id:yt777:20210403170213j:plain

こうして見るとカニっぽい。


f:id:yt777:20210403170217j:plain

味がふっくらとしていて噛むと中からカニ風味なエキスがジュワッと出てきます。
結構カニに近い味と食感が再現出来てますよ。

f:id:yt777:20210403170220j:plain

かに酢をかけると酸味とさらにかに風味が出てきますけどかけなくても十分美味しいです。
サワー系にとても合いますし、スパークリングワインの白にも合いそう。

値段は安いがかなり本物のかにっぽい仕上がり。
おつまみにかににしたいが高いって時に十分代替をこなせる仕上がりです。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com