家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「チキンステーキ」は「のどごしストロング」に良く合う!

f:id:yt777:20210622190438j:plain

こう暑いと思い切りガッツリ飲みたくもなりますよね。
肉を食べてビールを一気に飲んだ時の爽快感はたまりません。

コロナ渦でビアガーデンでガッツリ飲みなかなかいけない人のためにビアガーデンで肉を食べてビール飲んだような気分になれるおつまみを今回は紹介します。

ファミマ「チキンステーキ」税込198円

f:id:yt777:20210622190448j:plain

キリン「のどごしストロング」。
麦芽が通常ののどごしより25%多く度数は7%。

キレがあり麦のコクがあり
非常に力強い味わいです。
本当にガッツリした味です。
本当に一気に酔えて爽快な麦の味がら良いです。


f:id:yt777:20210622190451j:plain

とてもジューシーで胡椒も辛すぎず、効きすぎず本当に絶妙な感じできいてます。
豪快なんだけど胡椒で上手く味付けしていて非常に繊細なんです。

胡椒を上手く「チキンステーキ」の美味さをだすために良いバランスで入れて焼く時もダブルオーブンで肉の旨味を閉じ込めてるから最大限にジューシーで美味いんです。

f:id:yt777:20210622190455j:plain

「のどごしストロング」との相性はバツグンです。「チキンステーキ」は本当に居酒屋にあってもおつまみと通用するくらいなレベルです。

鶏の美味さが本当に最大に出てるから
非常にジューシーでドーンって来る感じです。
「のどごしストロング」で度数高く麦のコクが強い発泡酒を飲めばそりゃ思いきし飲んだって感じるし力強くて半端ない気持ちよさです。
よく合います。

「チキンステーキ」は度数高いビール以外に赤ワインも合うでしょう
オススメらアサヒの「アルパカワイン」は安価ですし、ほんのりした甘さでチキンなどスパイシーな肉のおつまみによく合います。

ファミマ「チキンステーキ」はただ豪快なだけでなく非常にチキンの味を良く引き出すために工夫して味付けされてます。肉バルにも負けてないです。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com