家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

マジで常識を覆す!セブンイレブンベーコンペッパーマカロニサラダ

f:id:yt777:20220413165336j:plain

マカロニサラダの今までの常識を破壊する味!

マカロニはメイン料理の付け合わせかおつまみで主流とは言えませんよね。
そして、無難にクリーミーで美味いってイメージですよね。

そんなマカロニサラダとは全く違います。

セブンイレブン ベーコンペッパーマカロニサラダ 246円。

f:id:yt777:20220413165343j:plain

具材はマカロニサラダ、ブラックペッパー、ベーコン、ゆで卵、マヨネーズ、玉ねぎなど野菜類。

特に何か特殊って事はありません。

f:id:yt777:20220413165357j:plain

お酒は翠ハイボールです。
日本産ウイスキーの翠はお茶や生姜を使用しておりかなりスーッとして落ち着きある澄んだ味わい。

油っこいこってり目なおつまみに良く合います。
マカロニサラダなので翠ハイボールにしました。

f:id:yt777:20220413165403j:plain

正直言って私も最初はただのマカロニサラダだろうと思ったがそれは全く想像しないほどジャンクで刺激的な味がしました。

強烈なブラックペッパーがピリピリとしたを刺激して、その後にゆで卵の黄身のフワーッて味が広がり、マヨネーズのこれでもかってこってり感が広がりました。

本当に驚きました。
まるで普通の一般人が実はヒーローだったって特撮にあるパターンのようなそんなマカロニサラダです。

f:id:yt777:20220413165408j:plain

お酒は書いた通りかなりヘビーな味のマカロニサラダだからビールも合うがクリアアサヒみたいな発泡酒のが相性が良いでしょう。
もちろん、ハイボールも良く私が飲んだ翠ハイボールや角杯も良さそうです。

セブンイレブン ベーコンペッパーマカロニサラダはただのマカロニサラダなんて思って揚げ物よりアッサリで食べやすそうなんて思わない方が良いくらいにかなりの刺激があるがクセになります。

普通でないサラダを食べたい方はぜひお召し上がり下さい。絶対にハマります。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com