家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

かなりガッツリなファミマ「ジューシーメンチカツ」

f:id:yt777:20210607185327j:plain

最近は蒸し暑くなってきましたね。
蒸し暑いからあっさりしたおつまみってのも良いですがビールを美味しく飲みたいからあえてガッツリしたおつまみにしました。

ファミマ「ジューシーメンチカツ」税込128円。

名前からしてもガッツリな感じがしますね。

f:id:yt777:20210607185331j:plain

キリン「スプリングバレー豊潤 500ミリ」330円。

クラフトビールでちょっと高価だが
苦味だけでなくほのかな甘みもする。
絶妙なバランスで苦味と甘味が良い具合にします。

f:id:yt777:20210607185334j:plain

完璧なほどの肉感で肉汁がたっぷり。
これはもう肉体労働する男がビールのおつまみにしたら間違いなく美味いって叫びたくなるようなメンチです。

思い切り身体動かしてその後にビールで1杯って時のおつまみにするなら後悔はしないってく、いです。


f:id:yt777:20210607185337j:plain

豊潤には良く合います。
「ジューシーメンチカツ」は肉の味で油こってりでガッツリし過ぎてるから豊潤の甘味が程良い中和をしてほんのりと良い気持ちにさせてくれます。

「ジューシーメンチカツ」は美味しいは美味しいがちょっと肉感があり過ぎて苦手な人は居ると思います。
もうちょいタマネギが入っててスッキリ感があったら良いって思いました。

良い意味でガッツリしてるってとこは素晴らしいです。思い切り「ジューシーメンチカツ」食べてビール飲んだらそりゃ美味しいだろうっ思います。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com