家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

これぞガッツリおつまみファミマ「厚切りハムカツ」

f:id:yt777:20210225194847j:plain

カツってもうガッツリ食うってイメージありますよね。
縁起で勝つって意味からカツを食べたり。
まさにイメージ通りのカツのおつまみがファミマにあります。

ファミマ「厚切りハムカツ」税込128円
ハムをより厚くしました。ハムのリン酸塩を不使用です。〔ファミマサイト抜粋〕

f:id:yt777:20210225194851j:plain

サッポロ「サッポロチューハイ99.99クリアレモン」

「厚切りハムカツ」はかなりガッツリしてるから度数高く酸味きいてクリアな味の「サッポロチューハイ99.99クリアレモン」にしました。

f:id:yt777:20210225194856j:plain

まずはサイズが大きくで分厚いです。
これはもう思い切り食べるしかありませんね。
味もこってりとしていてズシンときます。

f:id:yt777:20210225194900j:plain

ソースをかけたが何もかけなくても十分に美味しいです。
中のハムに添加物のリン酸塩不使用ってのも評価できる。「厚切りハムカツ」は満足感が大きい。

ただ欠点言えばかなりこってりでオフィスワークや在宅勤務で身体動かさない人が食べたらしつこすぎに感じそうですね。

現場で身体動かして仕事後の一杯のおつまみってなら間違いなく満足すると思います。
お酒はビールも良いがストロング系のチューハイだと思い切り飲めてかなり満足します。


「厚切りハムカツ」でたまには思い切り飲んだら良い気分になれますよ。










ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com