家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「贅沢厚切りハムカツ」は豪快で繊細な味

f:id:yt777:20210520193414j:plain

ハムカツはとんかつより安くてそれでかなりボリュームある。たまにはガッツリしたおつまみって嬉しい。


ローソン「贅沢厚切りハムカツ」
見た目はかなり分厚い。

f:id:yt777:20210520193418j:plain

サントリー「角ハイ 濃いめ」
9%あるが何か優しくて懐かしい味わい。
コクがあるがあっさり。
ロングセラーなのもうなずけます。

f:id:yt777:20210520193422j:plain

衣の食感がサクってしててとても良い。
そして、具が大きいのは美味い具合に微粉パン粉を使しているからです。

ハムは非常にジューシーで強い旨味が
一気に押し寄せる感じです。

f:id:yt777:20210520193426j:plain

後から塩味も結構きいてます。
決して油っこさでごまかさないで塩気きかせる事で良いアクセントを出してます。

ビールにはもちろん合うでしょうが
かなり全体的にはガッツリした味で具も大きいので角ハイのがスッキリ感がありお酒の味が程よい控えめな感じが合いますね。

ハムカツはただしつこく油っこいってイメージを一新し味が上手い具合にバランス保たれててボリュームある素晴らしいおつまみです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com