家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「焼鳥 かわタレ」は弾力あり脂身たっぷり!

f:id:yt777:20210203224009j:plain

またまた焼き鳥。このところ焼き鳥が続いてます。やはり、安く気軽に食べやすいのが魅力で。

ローソン「焼鳥 かわタレ」 130円(税込)
ローソンサイトによれば醤油を2種類使い本返し製法で作ったまろやかな味わいのタレ使用と結構本格的。

アサヒ「もぎたてストロングまるごとオレンジライム」
名前通りに24時間以内に絞った果汁入り。
甘さと酸味があり本当に果汁を味わってる。
香りじゃなくまるごと味わった気分になるほどです。

f:id:yt777:20210203224014j:plain

さて、かわタレは。
とても弾力があり跳ね返るほどです。
そして、脂ののりが良くトロッととろける感じがします。

f:id:yt777:20210203224019j:plain

味は塩っぱみは少なくて甘辛い味わいで
ちょっと落ち着いた控えめな醤油味です。
かわには脂がたっぷりあるので鶏皮を生かすには丁度良い味付けですね。


f:id:yt777:20210203224024j:plain

鶏皮って脂たっぷりでかなりこってりだが
かわタレは控えめで上品な醤油味でうまい具合に鶏皮を引き立てます。

もぎたてストロングのような果汁たっぷりなお酒より角ハイみたいな昔からあるお酒で落ち着いた味がするお酒のが合いそうだと感じた。

もぎたてストロングなら鶏皮よりもLチキみたいなもっと脂こってりなおつまみのが合ったかもしれません。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com