家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミリーマート 炭火焼きとり ぼんじり(タレ)

f:id:yt777:20210902220026j:plain

近年のコンビニの焼き鳥はどんどん美味くなってます。
緊急事態宣言で居酒屋に行けないがもう充分に代わりどころか居酒屋以上になってます。

そして、ファミリーマートに焼き鳥の希少部位が炭火焼き鳥して販売されてます。

ファミリーマート 炭火焼きとり ぼんじり(タレ)税込140円

f:id:yt777:20210902220030j:plain

ぼんじりとは鶏の尾の部分の肉で一羽から少量しか取れない希少部位です。

撮影忘れたがお酒はサントリー「こだわり酒場のレモンサワー」の濃いめ。

レモンの味がカーッとして変な苦味もない。
本当に居酒屋のレモンサワーっぽいです。
これで焼き鳥食べたら居酒屋で焼き鳥食べた気分になります。

f:id:yt777:20210902220030j:plain

ぼんじりはプリプリした食感に旨味がありトロッとしたタレが良い味加減。
炭の香りがして香ばしさも酒を飲みたくさせます?
そして、かなりこってりで脂が広がる感じ。
これはもうトロトロした味。

そこで「こだわり酒場のレモンサワー」飲めば本当に爽快なレモン味が広がりカーッてきて心地よいです。

ぼんじりは超がつくほどの脂たっぷりで濃厚すぎます。
もう完璧って言って良いくらいな最高のコンビニおつまみだと感じます。





私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com