家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「Lチキ 台湾唐揚げ味」はかなり微妙な味!

f:id:yt777:20201221185300j:plain
クリスマスが近くなると町中にクリスマスソングが流れると同時にコンビニにはフライドチキンがたくさん置かれてますね。

今年はコロナのおかげで家でお酒飲んでクリスマスを楽しもうとする人も居るでしょう。
そんな方のために今回はフライドチキンを食べました。

ローソン「Lチキ 台湾唐揚げ味」248円。
いも由来の粉(地瓜粉)を配合して甘味を出したようです。

f:id:yt777:20201221185307j:plain

「のどごしストロング」
意外に売ってない発泡酒です。
発泡酒でアルコール7%は最高の高さでしょう。
麦が多く含まれかなり力強く濃い味わいです。

f:id:yt777:20201221185313j:plain

サイズは大きく衣は厚くない。
食感はサクサクして良いです。

五香粉って台湾で使われるスパイスで
何とも独特と言うか日本風の中華料理でなく
完全に現地の料理っぽい。


f:id:yt777:20201221185319j:plain

鶏肉は胸肉でデカいけどアッサリした味が良いです。旨味もしっかりあります。

ただ、味が甘過ぎる気がします。
地瓜粉でしょうか?ちょっと甘味が強すぎます。
普段から一般的な唐揚げに食べ慣れてる人からすれば甘さがしつこく感じられます。
もうちょい唐辛子などの辛味を効かせたらバランスが良いかもしれません。

あと「のどごしストロング」みたいな濃く度数高い発泡酒には合いませんね。
「Lチキ 台湾唐揚げ味」が甘味が強いのが原因かと思います。
現地の人が飲む「台湾パイナップルビール」のような甘味があってフルーティーなお酒のが良いと感じます。

他の人はどう感じるかは分かりませんが
日本風の中華料理が好きな人でもちょっと嫌悪する人が居るだろうと思うほど甘さが強かったです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com