家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「揚げ鶏」は意外にあっさり味。

f:id:yt777:20201220152005j:plain

お酒のおつまみはいろいろあるでしょうが
やはり鶏肉は外せないのではないでしょうか?
安いし気軽に食べやすいし焼き鳥、唐揚げ、フライドチキンとコンビニおつまみでは豊富ですから。

セブンイレブン「揚げ鶏」
180円(税込194円)

f:id:yt777:20201220152010j:plain

「ゼロキロカロリーサイダー トリプル 500ml」
真昼間ですのでお酒の代替品にサイダーを買いました。
食後の血中中性脂肪の上昇を抑えるようです。
ちょっと結構甘さがありサワーの代わりって思ったがサワーっぽさはない気もした。

甘味が好きでお酒代わりでかつカロリーを気にするならありだと思います。


f:id:yt777:20201220152013j:plain

「揚げ鶏」はセブンイレブンの「ななちき」と
どう違うのだろうと思って食べてみたら皮が薄いんです。
そして味はカリカリしていて塩っぱみがあります。食感と味は良いです。

皮を最小限にして鶏肉の旨さをしっかり出そうとしているのでしょう。

f:id:yt777:20201220152019j:plain

見た目からしてこってりしてそうなんだけれでもちょっと中の鶏はパサつきはあるもののちゃんと旨味はありました。

そして、「ななちき」ほど辛味がなくてほんのり塩、醤油味が効いたやや落ち着きのある味です。

セブンイレブンのおつまみは割と油っこいのが多いので「揚げ鶏」は手軽におつまみとして食べるにはもってこいですね。

「揚げ鶏」は意外にフライドチキン、唐揚げよりはあっさり目な味なので派手に飲む時よりちょっと控えめな味のお酒が合いそうです。

ビールより発泡酒。「クリアアサヒ」が合いそうです。あとはレモンサワーや赤ワインでもいけそうですね。

「ななちき」と「揚げ鶏」はどっちが良くて悪いってのはありません。
「揚げ鶏」は軽く飲むって時には重宝するでしょう。

1人で家飲みって時ならどちらかって言えば「揚げ鶏」が良いと思います。
「ななちき」は味がスパイシーで濃いのでオンライン飲み会など派手に飲む時のが良く感じます。
「揚げ鶏」でたまには落ち着いて飲んでみるのも良いでしょう。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com