家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「切れてる厚焼玉子」は程よい甘さ。

f:id:yt777:20210522151757j:plain

ローソンはからあげくんやLチキなど揚げ物のおつまみが美味しいのだがたまには揚げてないおつまみも欲しくなります。

そんなわけで厚焼玉子です。
昔からおかずの定番ですしおつまみとしても良い。

ローソン「切れてる厚焼玉子」120円(税込)

f:id:yt777:20210522151801j:plain

国産の鶏卵にかつおダシがしようされてるという非常にシンプルな厚焼です。

f:id:yt777:20210522151806j:plain

三ツ矢サイダーゼロストロングを
チューハイ代わりに飲みます。

非常に後味がすっきりで甘味もあります。
チューハイって思えば代わりなりそうですね。

f:id:yt777:20210522151810j:plain

美しい色合いです。
本当に昔懐かしい厚焼きです。
この見た目に懐かしい思いが蘇るかもしれませんね。

そして、味ですが甘さはやや控えめな感じですね。
甘さを期待すると合わないかもしれませんが控えめな甘さのがお酒の味わいを消さずに私は丁度良いと思います。

f:id:yt777:20210522151814j:plain

このように切れてるから本当に手軽に食べられます。

後からかつおダシの風味がきいてきてこれがまたよいです。
非常に落ち着いて風味が旨さを出してます。

凄く美味いっておつまみではないがとりあえず何か一品って時には絶対に入れたい一品ですね。ビールよりか日本酒に合いそうです。

甘さ控えめだけどちょっと香ばしい味。
まさに大人の味って感じです。
厚焼食べて昔の厚焼食べた思い出を振り返りながら飲んでも良いでしょう。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com