家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「QBBベビーチーズプレーン」三ツ矢サイダーでチューハイ替わりに味わう。

f:id:yt777:20201205170345j:plain

新型コロナウイルスの感染者数が全然減らない中。
家飲みでついついお酒を飲み過ぎちゃう危険もあります。

特にストロング系なら安くて9%もあります。
飲み過ぎたら危険過ぎます。

そのためにチューハイの代替として炭酸飲料でチューハイを飲んだ気になってみたいと思います。

三ツ矢サイダーの「ゼロストロング」
通常の三ツ矢サイダーより炭酸が強烈で爽やかな甘味もあります。

f:id:yt777:20201205170341j:plain

「QBBベビーチーズプレーン 」130円(税込)

ローソンと六甲バターが共同開発したそうです。

f:id:yt777:20201205170333j:plain

まさにチーズ。
何にも特徴は無いが独特なチーズ臭さがない。
手軽におつまみにするには十分優れてます。

f:id:yt777:20201205170337j:plain

三ツ矢サイダーの「ゼロストロング」をチューハイのつもりで飲んだが替わりとしてはちょっと果実感がないかもしれません。

もう少し果実の味がある炭酸飲料でないとチューハイっぽさが出ない気もします。

「QBBベビーチーズプレーン 」はさほどクセがないからビールでもチューハイでも合いそうです。
本当に迷ったらお手軽おつまみとして買ったら後悔しないでしょう。
派手さはないけれども万人に好かれるでしょう。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com