家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブン「燻製あらびきソーセージ」を「アイシー・スパーク レモン」をお酒代わりに味わう。

f:id:yt777:20210516151833j:plain

まだまだ緊急事態宣言により自粛生活が長引きそうですね。
こうやって自粛が長引くと家飲みでお酒を飲み過ぎる危険性もあります。

そんなわけで今回はお酒の代わりになる炭酸水でコンビニおつまみを味わいます。

コカコーラ「アイシー・スパーク レモン」
冷却スパーク技術によりコカコーラで最強の炭酸となってます。
そして、凍結レモンピールエキスを使用してすっきりした味わいになってるようです。

f:id:yt777:20210516151837j:plain

セブンイレブン 「燻製あらびきソーセージ」
108円

天然腸詰めでジューシーで独特な香ばしい感じがします。

f:id:yt777:20210516151840j:plain

「燻製あらびきソーセージ」は肉汁がたっぷりでそれでもスモークな感じがあってビールやチューハイを飲みたくさせます。

もちろん、今回は「アイシー・スパーク レモン」なので。
とても良く合います。この香ばしくもジューシーなソーセージを強炭酸でレモンの爽快な甘さが本当にチューハイ飲んでるような気持ちにさせます。

f:id:yt777:20210516151845j:plain

「アイシー・スパーク レモン」はチューハイ代わりには十分過ぎます。
ついつい、ストロング系の安いチューハイを飲んでしまう方にも代わりに飲んだら満足出来ると思います。

そして、「燻製あらびきソーセージ」もなかなかなものです。居酒屋のソーセージより下手したら美味しいって思うほど肉の味を上手く出してます。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com