家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「塩レモンからあげ棒(むね肉使用)」をお酒替わりに「ウィルキンソン」で味わったら凄い爽快感!

f:id:yt777:20201206154636j:plain

私はお酒が好きだが「ウィルキンソン」にハマってます。
ウィルキンソン」に焼酎やウイスキー入れてアレンジした飲み方も楽しめますし、そのまま飲んでもビールやハイボール飲んだ気分になれます。

今回も「ウィルキンソン」でコンビニおつまみを味わいます。
休日の昼って事もあり「ウィルキンソン」をお酒の替わりにします。

セブンイレブン
「塩レモンからあげ棒(むね肉使用)」税込138円。

何とむね肉を使用しており塩レモンが入ってます。爽やかそうなイメージを抱きますね。

f:id:yt777:20201206154640j:plain

ウィルキンソン
普通に飲んでもハイボールっぽい味わい。
強烈な炭酸と程よい苦味があります。

f:id:yt777:20201206154644j:plain

まずはむね肉だから結構あっさりしている。
でも、そこまでパサパサしてなくて食感も良いです。旨味もちゃんと感じます。
そして、唐揚げもサイズが大きめも嬉しいです。

f:id:yt777:20201206154647j:plain

不思議な事に後からレモンの爽快な甘さを感じます。スーッとした味わいです。
唐揚げにレモンはかけるがレモン入れたのは無かったので斬新だと思います。

セブンイレブンのおつまみってちょっと油が多めだがこれは旨さがあるけれどあっさりした味です。

今回は「ウィルキンソン」で味わったが
ビール、ハイボールには十分合うでしょうし、
ちょっと油っこさがあり過ぎない唐揚げを求めるなら本当に最適なできですよ。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com