家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

テング酒場の「砂肝」と「ぼんじり」はなかなか絶品!

f:id:yt777:20201205083254j:plain

またまたお店でおつまみを頂きました。
今日はテング酒場です。

基本情報
店名 テング酒場 鶴見店
―神田 居酒屋― 炭火串焼
住所
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン2F
アクセス 鶴見駅より徒歩2分/京急鶴見駅より徒歩2分/国道駅より徒歩11分 ※駅近なので、宴会の集合にも最適の立地です♪
電話
050-5286-7327

f:id:yt777:20201205083258j:plain

今日は気分的には焼き鳥ですね。
「砂肝」と「ぼんじり」


f:id:yt777:20201205083307j:plain

お酒は焼酎の気分ですね。

f:id:yt777:20201205083314j:plain

「阿波のしずくハイボール」290円。
テング酒場が開発したお酒です。
結構柔らかい味ですっきりしてますね。

f:id:yt777:20201205083325j:plain

「砂肝」と「ぼんじり」各90円。

f:id:yt777:20201205083330j:plain

「砂肝」はコリコリしていて中はジューシー。
十分に美味しいです。
決して苦さもないし、良い味を出してます。

f:id:yt777:20201205083334j:plain

「ぼんじり」
ふんわりとトロッとした味です。
もうトロけてしまうくらいにの濃さ。
辛口なお酒やサワーなど酸味あるなお酒に合いそうです。

f:id:yt777:20201205083337j:plain

飫肥杉」 390円。
宮崎の名水21選に選ばれた水を使用。
かなり軽くすっきりした感じです。
名前のイメージするようにに緑を思わす爽やかな木のような味です。
ともかく、焼酎ではかなり気軽に飲みやすいです。

テング酒場は食材に拘ってて安くても串1本から手打ちな姿勢は素晴らしいものがあります。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com