家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソンで買った「おうちDE居酒屋ベビーチーズ 燻製カマンベール味」

f:id:yt777:20210423224114j:plain

またまた緊急事態宣言が決定。
本当にまだまだ家飲みしなければなりません。
安く美味しいおつまみを紹介します。

今回はローソンで購入したがローソンのブランドではありません。
手軽に食べやすいチーズを購入しました。

QBB「おうちDE居酒屋ベビーチーズ 燻製カマンベール味」204円(税抜)

ネーミングからして家飲みを意識してます。
コロナ渦って事だからでしょう。
おつまみのネーミングにまでコロナの世相が反映されてるってちょっと複雑です。

f:id:yt777:20210423224119j:plain

ナチュラルチーズ(オーストラリア製造、アイルランド製造)
オーストラリアとアイルランドが混ざったチーズのようです。
結構本格的。

f:id:yt777:20210423224124j:plain

かなり塩気があり塩っぱさも感じます。
そして、かなりの力強い旨味があります。
上品ってよりガッツリと強さがある味わいですね。

f:id:yt777:20210423224128j:plain

果実サワーとかに合いそう。
塩気あり結構口に広がる感じですから爽やかな果実サワーで味わいたいです。

なかなかこれまでのベビーチーズよりも印象に残りまた食べたくなります。
ちょっと主張してとんがった感じですけれども
パワフルさがあり良い。

期間限定なようなのでぜひ味わって下さい。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com