家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「ふっくらアジフライ」を炭酸水「ウィルキンソン」で味わう

f:id:yt777:20201102222210j:plain

急に気温が下がったりしてこの時期は体調崩しやすいから皆さんは注意してください。

実は私は体調を崩してしまいました。
お酒でコンビニおつまみを味わおうと思ったが
さすがにお酒は良くないので炭酸水で試して見ます。

結構お酒の代替で評判が良いアサヒ飲料ウィルキンソン」です。
歴史が百年もあり、強炭酸で刺激が強いです。

今日はお酒を飲まずに炭酸水の「ウィルキンソン」でローソン「ふっくらアジフライ」を味わいます。



f:id:yt777:20201102222222j:plain

サイズがなかなか大振りなんですね。
そして、名前通りふっくらしていてスーパーのフライのようなベタベタ感がないです。
ちょっと期待してしまう。


f:id:yt777:20201102222232j:plain

期待通り味も良いです。
ローソンサイトによれば船内凍結したアジを使用してるとのこと。

確かにアジ本来のクセのない淡白でとても身に厚みがあって脂もちゃんと乗ってます。

ウィルキンソンだとなんかハイボール
アジフライを食べてる感覚がします。
確かにお酒の代替になります。何か酔ったような感覚もしますし。

f:id:yt777:20201102222247j:plain

家飲みでお酒の代替に「ウィルキンソン」はオススメです。確かにお酒飲んだ感があります。
強い刺激とちょっと苦味があるからですかね。

ただ、アジフライのような魚介ならレモンのが合いそうです。
アジフライもコンビニおつまみの中では結構素晴らしいです。だいたい安い魚のフライは何の魚が使われてるか分からず脂っこさばかりが目立つがこれはアジの良さを良く出してます。

ウィルキンソン レモン」で味わえばより本格的に飲んだ感じな味わいしたと思います。

ウィルキンソン」でコンビニおつまみを味わうって私の想像以上に満足度は高かったです。
ウィルキンソン」で家飲みはぜひやって欲しいです。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com