家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「ハッシュドポテト」に中濃ソースをかけてみた!

f:id:yt777:20210509183822j:plain

ポテトってついつい食べたくなるおつまみですよね。ハッシュドポテトは特に安いし美味しいしつい何回も買ってしまいます。

実際に私も何回も買って食べました。
ただ同じように食べても変化ないので
ちょっとアレンジしてみました。

ローソン「ハッシュドポテト」108円(税込)

f:id:yt777:20210509183826j:plain

今回はお酒でなくお酒の代替に炭酸水です。
サッポロ「おいしい炭酸水」です。

名前をおいしいって付けてるだけあって苦味がなくほんのり甘さがあり確かに美味しいがビールっぽさを求めると「ウィルキンソン」に軍配が上がりますね。

f:id:yt777:20210509183831j:plain

ハッシュドポテト」は良く塩味がきいてて
他のコンビニと比較すればあっさりした味わいです。
ちょっとしたおつまみが欲しいって時には重宝しますね。

f:id:yt777:20210509183836j:plain

さて、その「ハッシュドポテト」にローソンの惣菜コーナーにあった中濃ブルドックソースを貰いそれを「ハッシュドポテト」にかける。

ちょっとソースの酸味がきいてそして、旨辛さも出てきて良いです。
ハッシュドポテト」はあっさり塩味が良いのですがちょっとパンチに欠けたので中濃ソースで酸味と辛味が出てなかなかパンチある味になりました。
コクがあるビールのおつまみに良く合いそうです。

ハッシュドポテト」は調味料でアレンジしやすいですからいろいろ試してみるのもまた楽しくなります。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com