家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

餃子製造直販 餃山堂で餃子を食べてみた!

f:id:yt777:20201101172741j:plain

本日はコンビニのおつまみでなく番外編って事で町田の餃山堂へ行きました。
別に昼飲みってわけでなくランチの感覚で来店しました。

f:id:yt777:20201101172749j:plain

私が注文したのは
水餃子 320円。
揚げ餃子 ~ねぎ甘酢あん~ 410円。
ライスセット スープ付き ライス(大) 190円。
王将や日高屋に比べると高いが豚肉は神奈川県のブランド豚の高座豚を使用しています。
納得です。

f:id:yt777:20201101172757j:plain

水餃子です。
スープは鶏ガラで出汁が出てます。


f:id:yt777:20201101172825j:plain

揚げ餃子 ~ねぎ甘酢あん~。
ネギがのり甘酢がかかってます。

f:id:yt777:20201101172841j:plain

水餃子の割に皮は薄めです。
プルプルとした食感が良いですね。

水餃子だからあっさりかと思ったら結構肉がたっぷり入ってます。
味付けしても良いがせっかくの高座豚なので味付けせずに味わいました。
とても旨味が詰まってジューシーです。

f:id:yt777:20201101172846j:plain

揚げ餃子は甘酢で酸味とネギの辛味。
そして、カリカリしてジューシーな中身。
かなり刺激的な味です。
ビールを誘発するのは間違いないでしょう。

やや餃子は高い感じするが
ファミレスや激安居酒屋にはない本格的にレベル高い餃子だから文句なしでしょう。
町田駅周辺なら1番美味いって言っても言い過ぎじゃないって感じます。

ちなみに餃山堂はテイクアウトも可能です。
手軽に本格的な餃子を味わいながら飲んでみてはいかがでしょうか?
焼きだけでやく水や揚げも味わえる店は町田には中々ないですし、どれも最高の出来栄えです。


店名 餃子製造直販店 餃山堂
住所
東京都町田市原町田4-5-19
アクセス 町田駅 徒歩3分 ス
電話
050-5287-6092




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com