家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「フライドポテト」は芋の味がしっかりする!

f:id:yt777:20210531185153j:plain

フライドポテトって居酒屋のおつまみには欠かせない存在ですよね。特にパーティーなんて時には皆で食べて盛り上がったり。

残念ながらコロナ渦でそんな盛り上がりは出来ないですがオンライン飲み会でフライドポテト食べて盛り上るのも良いかもしれませんね。


セブンイレブン「フライドポテト」 150円。

見た目の感じはちょっと太いフライドポテトって感じです。
コンビニのフライドポテトは初めてだが美味しいのだろうか?

f:id:yt777:20210531185157j:plain

コカコーラ「アイシースパーク」。
最近お酒代わりの炭酸水は「ウィルキンソン」よりこっちにハマってます。

苦味が少なく爽快な味わいです。
ただビールの雰囲気が良いなら「ウィルキンソン」を勧めます。
ウィルキンソン」よりも味が苦味少ない

f:id:yt777:20210531185204j:plain

さて、セブンイレブン「フライドポテト」の味は?

ふんわりした揚げかげんに中がホクホクしている。そして、いもの味が直に感じる。
じゃがいもを蒸して食べるたあの時のいもの味に近いほどにいもの味がしっかりしてます。

この味はファストフードのポテトで言えばケンタッキーのポテトに良く似てますよ。
ケチャップを付ければトマトの酸味が加わりホクホクした中の酸っぱさ刺激しお酒を飲みたくさせます。今回は炭酸水だが。

お酒ならビール、シャンパン、サワーなど
炭酸系のお酒やお酒代わりに炭酸水でも良く合うでしょう。

いもの味を油でかき消さずにしっかりいもの旨味を出してるフライドポテトを凄いと感じました。コンビニのフライドポテトは油っこいだけって想像してましたがそんな考えは全く違いました。

コンビニのフライドポテトを私はファストフードに比べたら大した事ないって少しなめてましたがセブンイレブンの「フライドポテト」は飲食店で出しても納得するレベルです。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com