家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン タレつくね串(なんこつ入)

かなり甘味があるつくねで驚いた!

ローソンの新商品タレつくね串が今までのつくねのイメージを打ち破ります。
甘さが強くスイーツのよう。


タレつくね串(なんこつ入)

198円
鶏肉、鶏皮、鶏ナンコツにタレがかかったつくね串


サイズはデカめで一個のつくねが通常の焼き鳥屋の倍くらいはあります。
なかなかボリューミー。

タレもたっぷり行き渡り。
まるでハチミツみたいな感じです。

鳥本来の淡白さもあるし、鶏皮入ってるから濃厚さもある。
けど、それより甘さが強烈過ぎる。

この甘さは黒蜜みたい。
ネットリとして後味が強く甘い。
ダンゴみたいな味にもかんじらた。

トリスハイボール夜風のトニックで
召し上がりました。
ハイボールは苦味と甘味がバランスを良い。

つくね串の甘さをハイボールの苦さと甘さで甘過ぎず、苦過ぎず良い状態でつくねの甘さに鶏のこりってして旨味を強めてくれる。




味・・・・・・★★★

値段・・・・・★★★

オススメ・・・・★★★

一言・・ 正直甘さが出過ぎだがまあ美味いは美味い。
ネーミングはもう甘つくね串とかにしたほうが良いってくらいです。
何とも変わったつくねで甘いけど鶏肉の旨味はかなりある。

ハイボールやワイン。
日本酒なら辛口が良い。

是非ともお召し上がりください。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com