家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

【凄い!】タルタルたっぷりなローソンからあげクンタルタル

からあげクンはコンビニおつまみで自分ではベスト5に入る。
毎回いろんな味が発売されるし、手軽に食べやすいし美味い。

そんなわけで今回はからあげクンをおつまみにお酒を購入。


からあげクンたっぷりタルタルソースとトリスハイボール夜風のトニック。

ローソン からあげクンたっぷりタルタルソース味 259円(税込)

からあげクンはコンビニのからあげとしてな比較的小ぶりだがこのサイズは手軽におつまみにしやすくありがたい。

皮は薄皮でサクサク、からあげとは思えないくらいスッキリしていて全然ギトギトしてません。

タルタルはぎっしり。
この味はからあげにタルタルかけたのを凝縮したような濃いクリーミーさで鶏肉の旨味を増してます。
鶏も割とサッパリだからこれだけ濃厚だとよりボリュームアップします。

店の惣菜コーナーのエビタルタルぶっかけて
さらにタルタル度を上げました。
エビ風味きいてよりクリーミーに。
これはあまりに強烈すぎた。

でも、残念な事も。
トリスにはタルタルたっぷりからあげクンは合わない。
クリーミーさにトリスの苦味は互いに相殺してます。
特に夜風のトニックはほろ甘い、この甘さがなんか妙に甘ったるい変な味。

からあげクンたっぷりタルタルソース味

味・・・・・・★★★

値段・・・・・★★★

オススメ・・・・★★★★★

一言・・ トリスと相性が悪かったから★3にしました。
果実系のサワーならベストだったかもしれないです。
タルタルからあげクン自体はかなり美味しいです。
ファストフードのフィッシュバーガーにも近いような味です。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com