家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

醤油味がとても効いてるニューデイズの「軟骨入り鶏つくね」

f:id:yt777:20210928192236j:plain

またまた焼き鳥。
焼き鳥ばかりが続きます。
安いし、おつまみにしやすいし、美味いからです。
まあ、ありきたりな理由ですが。

今回はニューデイズ です。
ニューデイズ にも一部店舗にフライドチキンや焼き鳥などおつまみになる惣菜を扱ってます。
ニューデイズ 「軟骨入り鶏つくね」123円。

f:id:yt777:20210928192240j:plain

お酒は
サントリー「ダブルレモン」
度数が9%でレモンのキリッとした酸味がとても強力だがガッツリ飲みたい時には満足できます。

f:id:yt777:20210928192244j:plain

かなり醤油味がきいていてしょっぱさの中にもちょっとコクがあります。
都内のニューデイズで買ったが大阪人だとちょっと濃いんちゃう?って言いそうな味です。

独特な醤油味で関東で生まれ育った人ならしっくりきそうです。

f:id:yt777:20210928192246j:plain

鶏肉はコリコリしてるがちょっと柔らかくてふわっとした味もしました。
ちょっと淡白な味かもしれません。
何と言っても醤油味の強い事。

ビールやチューハイでも良いが
辛口なみちのく鬼ころしやキレがある雪国鬼ころしなどの辛口やキレがある日本酒が良く合いそうな味です。

なかなか醤油味きいて個性的だが
ぜひ日本酒で秋の涼しさの中味わいたいです。




私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com